2010年03月27日

2010JFL観戦 横河武蔵野vs松本山雅 @西が丘

春ウララなこの前の土曜日、うちから一番近いFIFA基準のサッカー場、西が丘でJFL「横河武蔵野−松本山雅」戦を観戦してきました。

1997年から4年ほど松本に住んでいたこともあって、山雅は以前から気になる存在だったんだよね〜。

3〜4年前、北信越リーグの2部だった時に1部昇格を決めた試合を松本で見たことがあったけど、当時とは比べ物ならないくらいの数に膨れ上がったサポーターにビックリ!
横河ホームの西が丘にも関わらず確実にホーム&アウェーが逆転してたね。
DVC00358.JPG


Jを目指すことをせず、アマのトップリーグを闘いの場とする横河と、明確にJを目指している山雅との違いがサポーターの数という判りやすい物指で測られたのは正直衝撃的な光景だった。


試合は0-1で松本山雅がJFLでの記念すべき初勝利を手にした。
決勝点が後半ロスタイムということもあり、選手もスタンドは上へ下への大騒ぎ!
DVC00285.JPG

中南信(!)各地から西が丘まで遠征された皆さんには良い東京土産だったことでしょう。

松本山雅はすでにJクラスのスタジアムもサポ組織もあるので、残るは結果のみといったところだね。


posted by ドミンゴ at 23:02| JFLリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

